このメッセージが表示される場合、下記の理由が考えられます。
・ご利用のクレジットカードが3Dセキュア2.0※に対応していない
・ご利用のクレジットカード自体は3Dセキュア2.0に対応しているが、カード会社のサイトでの事前登録が完了していない
※3Dセキュアとは
3Dセキュアとはインターネットでのクレジット決済をより安全に行うための本人認証サービスです。
2025年4月1日以降、「YAMAPアウトドア保険」では3Dセキュアに対応したクレジットカードのみご利用いただけます。
各カード会社での登録手続きについては、各社のウェブサイトをご確認いただくか、カード会社へお問い合わせください。
上記登録手続き完了後、3Dセキュアに対応・登録したクレジットカードで、再度保険料のお支払い手続きを保険マイページよりお願いいたします。
▼保険マイページへのリンク
https://yamap.com/insurance/mypage
▼操作手順
YAMAPアプリのマイページ
→設定(画面右上の歯車のようなマーク)
→YAMAPアウトドア保険
上記のようにお進みいただくと、保険のマイページに遷移いたします。
保険料のご入金がないご契約に関しては、赤字で未入金であることが表示されております。
「お支払いに進む」をクリックの上、クレジットカード情報のご入力をお願いいたします。
<ご登録のクレジットカード情報の確認>
「登録済みのクレジットカード」として、①カード銘柄(ブランド) ②カード番号の末尾4桁 ③有効期限が表示されています。
変更したい場合は、「別のクレジットカードを使用する」ボタンをクリックの上、カード情報の入力をお願いいたします。
※3Dセキュア(本人認証サービス)に登録されているクレジットカードをご利用ください。